ご声援ありがとうございました-ラグビー全国大会の御礼-

― ご声援ありがとうございました。― 

             長崎南山中学・高等学校

 

第89回

全国高等学校 ラグビーフットボール大会出場

 

<御  礼>

 皆様におかれましては、希望に満ちた新年を迎えられ、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 さて、長崎南山高等学校ラグビー部は、皆様のご声援・ご支援のおかげで花園の全国大会に10年ぶり2回目の出場を果たすことができました。年末年始の慌ただしい時期の大会でしたが、協賛金を出して下さった方々、花園まで応援に駆けつけて下さった方々、テレビの前で応援して下さった方々、その他いろいろな面で今回の出場をご支援頂いた方々に心から感謝いたします。

 初戦は福井県代表の若狭東高等学校と対戦し、64対6で快勝、元日の3回戦にコマを進めることができました。その3回戦は、千葉県代表の流通経済大学柏高等学校との対戦となりました。実力伯仲の好ゲームでしたが、12対17の逆転負けに終わりました。

 改めて勝つことの難しさと負けることの悔しさをかみしめながら、選手も応援団も長崎に帰ってまいりました。この大会で3年生は引退し、1年生、2年生の新チームがスタートしました。「来年もまた花園に行く」という決意を新たに、これまでに増して練習に力が入っているようです。

 今回の花園出場は南山の生徒、教職員に新たな自信と希望をもたらしてくれました。これから受験シーズンを迎え、勉学面においても「ラグビー部に続け」という勢いで、頑張ってくれることと思います。

 創立当初から南山は、勉学にもスポーツにも何事にも一生懸命に取り組む校風を培ってまいりました。今回のラグビー部の健闘を機に、これからも皆様に愛される学校となるよう、精進を重ねていく所存でございます。南山の教育活動に今後ともご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 今後、皆様のますますのご健勝とご活躍を祈念し、ラグビー花園出場のご報告とお礼の挨拶とさせていただきます。たくさんのご声援、本当にありがとうございました。

                               

 平成22年1月吉日

 

                 長崎南山中学・高等学校校長        松本 勝男

                 長崎東陵学園・長崎南山学園同窓会会長   吉原 昭信

                 長崎南山学園育友会会長          山?  陽

                 長崎南山高等学校ラグビー部後援会会長   野田 一彦

                 長崎南山高等学校ラグビー部OB会会長   大城 賢治

コメントは受け付けていません。