バザー終了のお礼と報告

平成18年10月吉日

長崎南山学園育友会会員各位

長崎南山学園育友会   

会長 村 里  光 博

バザー終了のお礼とご報告

 謹啓 秋冷の候 会員の皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 さて、9月23日に南山祭が開催されました折、私ども育友会も、例年通りバザーという形で参加させていただきました。学校教職員、保護者の皆様、卒業生とその保護者の皆様方の熱心なご協力により、682名もの方々から約4000個の献品を頂きました。当日はたくさんの買物客で賑わい、盛会裡に終了することが出来ました。皆様方の温かいご協力に深く感謝いたします。 

 ご存じのようにバザー開催は、?学園のより一層の充実 ?会員と学園の親しみと太いパイプづくり ?会員相互の交流と親睦 という主旨のもとに行われてきましたが、今年もまた校長先生はじめ学校教職員、保護者、生徒、同窓会、そして学園に関わる様々な人々が一体となって、この目的を立派に実現した催しであったと思います。南山学園の名物として、今後ますます地域に根付いていくものと確信しています。

 9月30日には、学校の家庭科試食室を借りて、お手伝いをしてくださった方々と、会員相互の交流をかねた反省会を行い、今後の参考となる大変有意義で貴重なご意見を頂きました。本当にありがとうございました。

今年度のバザー終了にともない、お礼とご報告を申し上げます。尚、収益金は例年同様、その一部を福祉施設の子どもたちへのチャリティー献金として生徒会に寄託し、残りは学習環境の充実に役立ててもらうように学校へ寄付させていただきました。

 会計報告は以下の通りです。

 

 追 記

  次回に向けてバザーの献品受付の窓口を学校の事務室に常設しています。

   長期保存の効くものでしたら1年中いつでも事務室までお届けください。

 

第18回「南山学園バザー」収支決算書

収入

科  目     金 額    

広 告 料     172,000円

バザー売上げ    986,330円   寄付金         39,000円

計         1,197,330円 

 

支出

印刷代・雑費     129,734円

差引残高 1,067,596円  

 

※差引残高のうち

生徒会へ(チャリティー献金) 250,000円

学校へ       817,596円

 

 

長崎南山中学・高等学校 

校 長  永 山  誠

南山祭および育友会「南山学園バザー」について(お礼)

 

 年々賑わいを見せる南山祭と「南山学園バザー」。安いだけではなく「いいモノ」が一杯の「南山学園バザー」。 バザーの成功のために、実行委員の方々をはじめ、たくさんの方々が広告を集め、献品に協力し、献品の受付・準備・販売と積極的に参加してくださいました。また、クラブ生の保護者の皆様が、模擬店を出して、クラブ活動のため、本校生・来客のために、腕自慢の食事を準備して下さいました。村里会長をはじめ役員の方々の一致団結した意気込みとそれにこたえてくださる保護者のご協力とご理解があればこそできたことです。このバザーを通して改めて皆様方の熱い思いが、期待が、子どもたちと学校に注がれていることを実感し、心より深く感謝しております。

 生徒会に寄託されましたチャリティー献金は、例年同様、年末の校内募金や街頭募金と合算して市内のいくつかの施設の子どもたちにクリスマスプレゼントとして届けさせていただきます。また、いただきました学校への多額の寄付につきましては、学習環境の充実、特に、みんなが利用する図書館の充実に充てさせていただきます。

 会員の皆様には重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございました。皆さまのご健勝をお祈りいたします。

コメントは受け付けていません。