今年度も図書館の地域開放(土)を実施しています。

図書館の一般開放について

 

本校の図書館においては、みなさまのご理解やご支援をいただき、心より御礼申し上げます。一昨年度から実施させていただいております「図書館の一般開放」においては、多くの保護者のみなさま、地域の方々に利用していただいております。ぜひ、この機会に本校図書館をご利用いただき、本校の読書教育に更なるご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

今年度1学期の一般開放日は以下の通りとなっております。

・一般開放日    4月21日(土)、5月12日(土)、5月26日(土)

(1学期分)     6月16日(土)、6月30日(土)、7月21日(土)

※基本的には授業日の土曜日(午後)です。

※2学期の開放日については9月にお知らせいたします。

・開放時間    13:00?17:00

・対象者    保護者、その他の地域住民を中心とした市民

※ただし、18歳未満の利用は保護者同伴に限る

※自習などの目的での利用は不可(在校生は可)

・利用規程    (1)受付で利用者カードに利用者情報を記入すること。

(抜粋)     (2)受付で来校証(ネックストラップ)を受け取り着用すること。

(3)貸出は「特別貸出規定」によりカードを発行し貸出を行う。

(4)貸出期間は10日間で、貸出冊数は2冊までとする。

(5)返却は授業日の9:00?17:00の間に事務室に返却する。

※一般開放日の開放時間に図書館へ直接返却も可。

 

コメントは受け付けていません。