高校2年生修学旅行報告(4日目・5日目)

修学旅行4日目は予定通り、9:00からスキー教室3日目が行われました。インストラクターが驚くほどの上達ぶりで多くの班が中級コースからの滑走に挑戦するなど、スキーを満喫して3日間のスキー研修が終了しました。11時過ぎから閉校式が行われ,全員でインストラクターの先生方にお礼の気持ちを込めて校歌を熱唱しました。その後,昼食をとり、13:30から東京都内に向けて出発しました。再び東京の美しい夕景を眺めながらお台場に到着し,夕食とショッピングの後,最終宿泊地の品川プリンスホテルに到

着しました。 ●2012修学旅行高2スキー研修動画

修学旅行5日目(最終日)は8:30に品川プリンスホテルを出発し,東京タワーに向かいました。東京タワーの歴史やその構造について説明を受けたり,展望台に上り東京都内を一望しました。初めて東京を訪れた生徒も多く,大きな刺激を受けていたようです。その後,浅草へ。今度は東京スカイツリーについて説明を受けながら,浅草寺で自由行動となりました。浅草ではクラブワールドカップ決勝の応援に駆けつけたコリンチャンス(ブラジル)のサポーターの人たちと遭遇し,盛り上がっていました。お昼ご飯は両国の国技館前にある「大江戸八百八町花の舞」でちゃんこ鍋を堪能し,羽田空港へ。若干の遅れはありましたが無事長崎へ8:00前に到着しました。

当初予定していた北海道の「ルスツスキーリゾート」へ行くことはできませんでしたが,急遽変更した今回の「軽井沢・東京」コースでは,スキーを満喫できただけでなく首都東京を堪能できた満足度の高い修学旅行となりました。

日程変更に伴い保護者のみなさまには色々とご迷惑,ご心配をおかけいたしました。ご理解ご協力をいただきまして本当にありがとうございました。

また,急な日程・コース変更に対応していただきました旅行会社(JTB)をはじめとする関係各社のみなさまにこころより感謝いたします。

途中,体調を崩し先に長崎へ戻った生徒も数名出てしまいました。保護者のみなさまにはご心配をおかけいたしました。

以上で今年度の高校2年生修学旅行全日程を終了いたします。

コメントは受け付けていません。