平成26年度長崎県高校総体及びNHK杯県大会出場選手激励会が本校体育館で行われました。

平成26年度長崎県高校総体及びNHK杯県大会出場選手激励会が本校体育館で行われました。

 

平成26年度 長崎県高総体に向けて

いよいよ高総体が始まります。仲間と共に汗を流し、何度も顧問の先生に怒られながらもたくさんのきつい練習にたえてきました。その成果を発揮するときがきました。3年生にとっては3年間の集大成となります。悔いの残らないように自信を持って全力で戦いましょう。

選手の皆さんに絶対に忘れてほしくないことがあります。1つは、これまで支えて下さったご両親や先生方、チームメイトがいてくれたからこそ、高総体という素晴らしい舞台に立てるということです。その人達への感謝の気持ちを決して忘れず大会に挑んでください。もう一つは、最後まで諦めずに一生懸命にプレーすることです。 勝負には勝ち負けがあります試合中“もうだめかもしれない” “負けてしまう”と思う時があるかもしれません。でも、惜しくもメンバーから外れた選手やけがで出場できずに悔しい思いをしている選手がいること、さらにたくさんの人が熱い応援をしてくださっていることを忘れずに、最後まで諦めずに一生懸命プレーしてほしいと思います。南山が一つになって男子校ならではの活気と団結力を他校に見せつけましょう。応援をして下さるみなさん、私たち選手は、本気のプレーをします。皆さんも本気の応援で会場を盛り上げてください。応援よろしくお願いします。

選手のみなさん、思いっきり楽しんで、思いっきり笑って、優勝をつかみ取りましょう!

 

平成26年度5月30日 長崎南山高校 生徒会長 3年5組 鹿山 拓真

コメントは受け付けていません。