高校2年生修学旅行(北海道)3日目

高校2年生の修学旅行(北海道)3日目は、朝食後スキー教室の2日目が実施されました。昨日学んだスキーの基本を確認したうえで、すぐにリフトに乗り、初心者コースの滑走を実施しました。昨日はスキー板をうまく操作できなかった生徒もバランスを取りながら、見事に滑走できるようになっていました。午後の最後には方向転換やブレーキも自由にコントロールできるようになり、颯爽と笑顔で滑走してくる姿が多くみられました。

 二日間にわたり丁寧にご指導していただいたインストラクターの先生方に心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

 ニセコでの最後の夕食では、サプライズが用意されていました。ニセコに在住する外国人のみなさんとの夕食会「English Fun Nghit !!」です。様々な外国籍のみなさんが各グループのテーブルに入って、生徒と英語で交流をするイベントです。各グループそれぞれで盛り上がり、英語を使ってのコミュニケーションで交流を深めました。

 今日は体調不良や足首を捻挫した生徒も数名でましたが、それぞれが回復に向かっており順調にスキー研修のスケジュールも進みました。

 明日は札幌市内に入り自主研修が行われます。

スキー教室2日目

スキー教室2日目

リフトで上へ

コメントは受け付けていません。