平成25年度 長崎南山中学校・高等学校 学校評価集計結果について

平成25年度 長崎南山中学校・高等学校 学校評価集計結果について

平成26年1月実施 
中・高生徒  回収率 97.7% 
中・高保護者 回収率 86.5%

調査の際にはお忙しい中ご協力いただき,誠にありがとうございました。
結果は別表の通りです。25年度もほとんどの項目で平均3以上(4が満点)の評価をいただきました。特に,生徒会活動や部活動などについて活発に行われていることを評価いただいたことは,「長崎南山リーダーシップ教育」元年である25年度としては,ひとまず良い結果が得られたと喜んでおります。しかし,始まったばかりで,まだまだ不十分なところもあり,これからますます充実させていく必要性も感じさせられました。
また,本校のユニークな日課である「朝の心」について,保護者には伝わっていないのは「仕方ない」面もありましたが,今後は,ホームページなどを利用して,カトリック司祭の素晴らしいお話を保護者の方にも伝えられるよう検討いたしております。
また,記述式で保護者・生徒からいただきましたご意見・ご要望につきましては,職員全体で共有し,よりよい方向へ向かう糧とさせていただきます。
これからも3つのリーダーシップ…セルフ・グローバル・サーバント…を育み,校訓である「高い人格」「広い教養」「強い責任感」を身につけた将来有用な若者を送り出して行けるよう,努力して参りますので,ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

平成26年 4月

 

h25年度_生徒・保護者による評価(公開用)