6月2日(木)、高校総体激励会が行われました。

平成23年度高校総体出場選手激励会・NHK杯県大会激励会が6月2日(木)体育館で行われました。

 

 生徒会副会長 岩永嘉人君 激励の言葉

 

 

 いよいよ明日から高校総体が始まります

 選手の皆さんはこれまでつらく苦しい練習に一生懸命取り組んできたと思います。その成果を発揮するときがきました。

 3年生にとっては最後の高校総体となりました。3年間の練習の成果をこの大会に全力でぶつけてください。

 選手の皆さんはこの南山の代表です。試合では誇りを持って悔いの残らないように自分の力を信じ、最後まで諦めずに精一杯頑張ってください。

 そして、選手の皆さんに心に留めておいて欲しいことがあります。それは「感謝の心」です。いままで指導してきてくださった先生やコーチ、いつもみなさんを支えてくださった家族や周囲の人々など、全ての人々に対し、「感謝の気持ち」を持ってプレーしてください。

 また応援をするみなさんにもお願いがあります。それは、自分たち一人ひとりが南山の生徒であるという自覚を持つことです。大会に出場する選手だけではなく、応援をするみなさんも周囲の人々に見られています。服装や挨拶をはじめ礼儀正しく節度のある行動をするようにしてください。そして選手の皆さんを精一杯応援しましょう。

最後に選手の皆さんの涙がうれし涙であることを願い激励の言葉とします。

選手の皆さん頑張ってください。

 

平成23年度6月2日

長崎南山高等学校 生徒会副会長 3年7組 岩永嘉人 

 

コメントは受け付けていません。