1月15日(金)センター試験激励会が行われました。

1月15日(金)5階講堂でセンター試験激励会が行われ、センター試験を受験する213名が激励を受けました。学校長、進路指導部長に続き後輩を代表して2年7組の生徒会長山口涼介君が激励の言葉を述べ、最後に学年主任からお話がありました。

 

 3年生のみなさん、いよいよセンター試験です!!

先輩方は今日まで、3年間、血のにじむような努力を重ねてきたと思います。早朝から登校し、休み時間や昼休みを返上して課題に取り組み、夕方遅くまで勉強し、帰宅後もくまで頑張っていたと思います。そんな先輩方の姿を見て、私たちも強い刺激を受け、自分たちの励みにしてきました。

今日まで、毎日の積み重ねがあるみなさんですから、明日からの本番でも、自分の力を必ず発揮出来ると信じています。本番では、緊張してしまうことがあるかもしれませんが、これまでやってきたこと、自分自身を信じて、最後の「やめ」の合図があるまで、あきらめずに頑張ってください。

センター試験で良い結果を残して、二次試験に良いかたちで繋げられるよう後輩一同心から祈っています。

とにかく、明日からの2日間、平常心を忘れず精一杯戦ってきてください!!

               生徒会長 山口涼介

コメントは受け付けていません。