観劇会「長崎の鐘」(ブリックホール)のご案内

保護者各位

長崎南山中学校・高等学校

学校長  松本 勝男 

 

 

観劇会実施について(ご案内)

 

初夏の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご繁栄の事とお喜び申し上げます。

 さて、今年は永井隆博士生誕100年を記念して、平和を考える様々な行事が行われています。本校でも生徒会主催で「長崎の鐘」(岡部企画プロデュース)の観劇会を実施することになりました。「長崎の鐘」は被爆地長崎の病床の中から祈りのうちに愛と平和を綴った永井隆氏を描いた劇作家岡部耕大氏の最新作です。ご存じの通り本校は永井隆記念館に隣接しております。この観劇会を通じ、永井博士の業績をあらためて学ぶとともに、命の尊さを考える機会にしていきたいと考えております。

 なお、座席に若干の余裕がございますので保護者の皆様で観劇希望の方がおられましたらご子息を通してその旨を担任にご連絡いただきたいと思います。

 ご希望の方には「整理券」を発行いたしますので当日受付でお渡しください。

 満席になり次第受付を終了させていただきますのでご了承ください。

 

 

          記

 

日  程:7月10日(木) 

 

・開場13:30 ・開演14:00・終演16:00

 

会  場:ブリックホール 大ホール

劇  団:岡部企画

演  目:「長崎の鐘」  

  

 

  ※観劇希望の保護者の方にはご子息を通じ後日「整理券」をお渡しします。

※ホール入り口受付で係に「整理券」をお渡しください。

※保護者の皆様は13:45までに着席していただきますようお願いいたします。

  

コメントは受け付けていません。