「命の大切さを学ぶ人権教育活動」講演会について(お知らせ)

「命の大切さを学ぶ人権教育活動」講演会について(お知らせ)

 

 新緑の候,保護者の皆様におかれましては,ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素より南山教育へのご支援,ご協力ありがとうございます。

 さて,この度,特定非営利活動法人(NPO法人)「長崎被害者支援センター」による巡回講演が,下記の要領で行われることとなりました。犯罪により被害を受けた方々の置かれている立場・心情を理解し,命の大切さ,いじめ・暴力のない社会の必要性や犯罪被害者等の人権について学びながら,一人一人の人間を大切にすることを学んでもらいたいと思っております。

 つきましては,保護者の皆様方で聴講を希望される方は,どうぞ時間までに体育館へご参集くださいますようお願いいたします。なお,床に直接座っていただきますので,座布団・上履きなどをご持参いただけると幸いです。

 

 

 

日   時  平成20年5月10日(土) 11時15分?12時15分

場   所 長崎南山高等学校体育館

主   催 特定非営利活動法人(NPO法人)「長崎被害者支援センター」

後 援 長崎県警察本部・長崎県

講演テーマ 「命の大切さを学ぶ人権教育活動」

?子供を被害者にも加害者にもしないために?

講演の内容  NPO法人「長崎被害者支援センター」理事長あいさつ

県警察本部警務課犯罪被害者支援室長の事業概要説明

犯罪被害者による講演  

 演題 「被害者・加害者にならないために」

 講師 全国犯罪被害者の会(あすの会)会員  岡本 真寿美 氏

コメントは受け付けていません。