高校卒業式の模様が長崎市民FM<風は南から>の番組「ヒートソウル」で放送されました。

3月1日の高校卒業式の模様が、風は南からの番組であるNPO長崎市民FM放送(76.7MHZ)の「ヒートソウル」で放送されました。

 

長崎南山高校の皆様へ

 

平成19年3月1日の卒業式おめでとうございました。

また、永山校長先生をはじめ諸先生の方々や在校生の皆様も卒業していく教え子たち先輩たちとの別れを惜しみながら、巣立っていく彼ら312名を送られたことと思います。

 先日は、アダチ産業株式会社の塚本様よりご依頼があり、私達、風は南からの番組である NPO長崎市民FM放送(76.7MHz)の「ヒートソウル」にて長崎南山高校の卒業式のことを放送させて頂きました。

 永山校長先生の「命」への眼差し を読ませて頂き感無量で、命の大切さを仲間全員で改めて考えながら放送に使わせて頂きました。

 また卒業生代表の堀池龍司君の弁当を作ってくれ育ててくれたお母さんへの感謝の気持ち、鬼のような厳しい指導をされた先生方に有難う、という素直な感謝の気持ちの言葉も引用させて頂きました。卒業生全員が同じ気持ちであったと思います。

 本年卒業した312名と今までに卒業された方々、そして在校生、そして本年入学してくる新入生、教育方針である「人間の尊厳のために」を胸に刻んで、人のため、この長崎のため、そして社会世の中のために、頑張って欲しいですね、私達、風は南から一同、期待すると共に御祈念申し上げます。

 私達、風は南からのテーマである社会貢献、今の自分たちに何が出来るかを踏まえ、音楽を通じ、よりよい長崎を目指し、毎週日曜日・月曜日・木曜日と放送をさせて頂いております。

私達風は南からより平成19年1月1日CDデビューした喜一郎(五島福江出身)を長崎発信として必ずや全国展開出来るように日夜頑張っています。

3月1日放送の収録MDと喜一郎のCDを同封しておりますので、聴いて下さい。その喜一郎は中年層の方々にも支援され、今後は後援会組織を確立していく所存です。尚、先日の放送が長崎南山高校の皆様方に取りまして、微力ながら、お役に立てた事に感謝致しております。

私達、風は南からは、今後もこの長崎から長崎出身の人材を輩出していきます。是非皆様方の熱い御支援を宜しく御願い申し上げ、御挨拶に代えさせて頂きます。有難うございました。

                         平成19年3月5日

長崎市大黒町4?5NPO 長崎市民FM放送内

ミュージックプロダクション風は南から

 代表 辻  博康

コメントは受け付けていません。