9月8日(土)に第55回体育祭が開催されます。

9月8日(土)に本校グラウンドで第55回体育祭が実施されます。今年度は「Create a sensation?旋風を巻き起こせ?」をスローガンに掲げ、南山の歴史に旋風を巻き起こそうと3年生を中心に練習や準備に取り組んできました。是非、当日迫力ある男子校の体育祭を見に来てください。

 

(写真は上:実行委員長平山君、下:執行部長片岡君)

 

学校長

永山 誠

「Create a sensation?旋風を巻き起こせ?」、今年度のスローガンです。風はどこから来て、どこへ行くのか。暑い風、寒い風,暖かい風,冷たい風,木をゆらし水を動かす風,……風が起こり,風が動き出すとき何かが生まれる,何かが始まる。中学101名,高校958名の個性豊かな風が日々の学習とクラブ活動を通して,そして,特に今日のこの日のために汗まみれになりながら取り組んできた学年別練習,全体練習を通して一つの風になりました。今日は南山グラウンドにどんな風が吹くのでしょうか。さわやかな風,力強い風,ちょっと弱い風,笑いと楽しさの風,??の風,……生徒自らが準備してきた体育差を楽しんでください。弾ける顔が,負けたくない意地が,やりとげた満足感が,青春の1ページがそこにあります。彼らが吹かす今日の風を通して,明日の南山を感じていただければ幸いです。

 

◆生徒会長

浦川 裕貴

今年で生徒主体の体育祭となって6年目を迎えます。

昨年は5年目という節目の年を迎えました。

今年は更なる発展を遂げなければならないと思っています。

今年はそのような年に相応しい「Create a Sensation! ?旋風を巻き起こせ!?」を

スローガンに掲げ、今までにない新しい体育祭を築き上げたいと思っています。

男子校南山に集う、健男児1人ひとりが一致団結して取り組めば、

素晴らしい体育祭を創り上げることができると確信しています。

ご来賓の皆様、南山生の巻き起こす、旋風をどうぞご覧下さい。

 

 

◆実行委員長

平山 陽兵

僕達長崎南山高校生徒会は、夏休み前から話し合いを重ね、真剣に体育祭に取り組んできました。

3年生は9クラスもあり、3年生をまとめるだけでも大変でした。

しかし、人数が多い分、元気もあり例年以上の体育祭を作り上げる事が出来ると確信しています。

自分が南山生であることを誇りに思えるような体育祭にしていきたいと思います。

 

◆執行部長

片岡 竜也

生徒会中心で作り上げてきた体育祭は今年で6年目です。

昨年は5年目の節目であり、とても良い体育祭ができました。

しかし、私達は昨年に負けない体育祭を作るために数多くの努力をしてきました。

意見が合わずに衝突したりしましたが、それだけ皆が真剣に取り組んだからだと思います。

そして、ご来賓の方々には南山の新たな1ページをお見せします。

最後に一言・・・

  「男の中の男、出てこいやぁ!!」

コメントは受け付けていません。