第1回募集に応募した卒業生の皆様へ/応募結果の通知について(お知らせ)

平成24年10月18日

日本学生支援機構大学等予約奨学金

第1回募集に応募した卒業生の皆様へ

奨学金係

応募結果の通知について(お知らせ)

 

日本学生支援機構(JASSO)大学等予約奨学金(国内)に,第1回募集にて応募した結果を通知し,奨学金の貸与に必要な書類を配布いたします。

長崎南山学園 事務室 に通知を取りに来てください。

採用候補者の皆さんについては,「平成25年度大学等奨学生採用候補者決定通知」「平成25年度大学奨学生候補者の皆さんへ」などの書類を,申し込み時に提出した封筒に入れて配布します。

今後,進学に向け,また進学する学校で学業を成就することができるよう勉学に励み,有意義な学生生活となるよう努力してください。進学後(平成25年4月以降)に進学先に「進学届」を提出することで奨学金の貸与を受けることができます。

なお,進学がかなわなかった場合,今回の採用候補者の資格は消失します。次年度以降,応募の必要な場合,改めて申し込みをしてください。また,応募が可能な期間は高校卒業後2年間です。

採用候補者に選出されなかった皆さんには,「結果通知」を同じく提出した封筒に入れて配布します。

改めて第二種奨学金を申し込む場合には,第3回募集の期間に,第1回募集時と同じように申し込みしてください。また,進学先が決まってからこの奨学金に応募することも可能ですが,進学先によっては「予約奨学金」を推奨していることもありますので,ご承知の上,今後の募集で申し込みをしてください。

 

コメントは受け付けていません。