高校2年生修学旅行(北海道)最新情報(3日目)

12月10日(火)、高校二年生修学旅行団は、8:30頃から、班ごとに予定されていたアクティビィティー実習を行いました。

今回は、雪上スポーツと水泳実習についての様子をお伝えします。

雪上スポーツでは、サッカーを行いました。雪の降る寒い気温の中でしたが、白熱した試合が繰り広げられ、中には、「暑い、暑い」と汗をかきながら、プレーする生徒もいました。

自チームの試合がないときには、雪だるま作りや、雪合戦などして楽しんでいたようです。

水泳実習は、施設内にある「ミナミナビーチ」で行われました。

この「ミナミナビーチ」は人工の波が発生するプールで、生徒たちはまるで海に来たかのように、各々、好きなように泳いでいました。

また、気分はウォーターボーイズなのか、プール内で組体操を始めるグループもいたようです。

雪も海?も楽しめた生徒達、充実した2日間を過ごせたようです。

また、本日は、夕食後に閉校式が行われ、「短い実習時間だったにも関わらず、皆さんがしっかり話を聞き、一生懸命に実習を行ってくれて、上手に滑れるようになった生徒もたくさんおり、素晴らしかった」とお褒めのお言葉もいただきました。

その言葉に対して、副生徒会長の上戸君がお礼の挨拶を行いました。

本日は、体調不良を訴える生徒が若干名いましたが、夕食後現在、生徒たちは元気に過ごしています。

コメントは受け付けていません。