海外研修(オーストラリア)現地から報告?

?

3月23日(水) 昨日と同様、シリアルの朝食の後、バスでジェノラン鍾乳洞へ。鍾乳洞に近づくにつれてくねくねと続ていた山道か?一段と狭くなり、バス一台通るのがやっとという状況。そんな中、ようやく目の前に現れたのが、静かに水 をたたえたフ?ルー・レイクと「ク?ラント?・アーチ」と呼は?れる大きなトンネル。そこをゆっくり通過すると、中世の雰囲気漂うケイフ?・ハウスか?目に飛ひ?込んできました。受付を済ませ、2つのグループに分かれて鍾乳洞の中へ。各グループに一名ガイドさんが帯同し、鍾乳洞についていろいろと説明をしてくださいました。中では、かつて海底にあった石灰岩の地層やそれか?地殻変動によって隆起し、雨水地下水に浸食されてできた洞窟、天井からふ?ら下ったつらら石、床から伸ひ?る塔のような石、その二つか?繋か?った石柱、ストローのような鍾乳管、滝か?凍ったように見える鍾乳石など、様々なものを見ることができました。ランチはサンドウィッチ。その後,少しだけ付近を散策し「カルロッタ・アーチ」と「ブルー・レイク」を間近に見ることができました。そして、再び宿泊地のオベロンへ。夕食までの時間はフリー・タイム。オベロンの街を散策したり、施設の中にあるプールで泳いだり、サッカーをしたりとリラックスして時間を過ごしました。夕食は宿泊所の近くのホテルで、ビーフステーキ、チキン、フィッシュから好きなものを選んで食べました。オーストラリアでの最後の夜ということもあり、大変盛り上がりました。明日は,スリーシスターズを見学し、シドニー空港へと向かいます。

 

thumbnail30thumbnail31thumbnail32

thumbnail33

コメントは受け付けていません。