ラグビー部全国大会3回戦の結果とお礼

ラグビー3回戦結果とお礼

 

 本校ラグビー部は1月1日、千葉県代表の流通経大柏高校との3回戦に臨み、12―17の1トライ差で惜敗しました。2度目の花園挑戦も、10年前と同じベスト16となり、8強の壁を乗り越えることはできませんでした。地元紙長崎新聞のコメントにもありましたが、風上を選んだ前半早々、バックス展開から簡単に2トライを奪い、やや気が緩んでしまったのか…。その後はミスが続き、あと1本を先に取れば、一気にワンサイドの可能性もあったのですが…。しかし、流通経大柏の強力FWが本来の調子を取り戻した後は、2大会連続8強入りの相手チームに主導権を持っていかれ、勝負どころでミスを繰り返し、逆転されてしまいました。相手校の松井監督が「相手のよさを出させないのも一つの戦術」とコメントされていましたが、本当に緊迫したいい試合でした。

 長崎からの応援団をはじめ、ラグビー部OB、地元関西地区在住の同窓生や県人会の方々、また、同窓会関東支部の会長様をはじめ、名古屋などからも大勢応援にかけつけてくださいました。本当にありがとうございました。

 今回のラグビーの応援に関しまして、花園まで駆けつけてくれた方々、協賛金のご協力をしてくださった方々をはじめ、関係者の皆様方に改めてお礼を申し上げます。今後とも長崎南山学園に対しまして、ご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。