バザー献品の協力をお願いします

献品ご提供のお願い

 

 皆様もご存じのように、7月14日が台風のため臨時休校となり、それに伴って、同日に予定されていた中学・高校1年・2年の保護者会も中止になりました。例年、この保護者会の折には、1日で千個以上の献品を頂いていましたが、これが行われなかったために現在の献品の集まり具合は、例年と比べると「危機的」状況となっています。

 ご家庭の中をもう一度ご覧いただき、不要となっている品物がございましたら、9月8日(土)の体育祭の献品特別受付の折にでも持参していただければと思います。

 献品提供の際には、「献品提供カード」に必要事項を記入の上、切り取って献品の袋に入れるか、袋にテープで留めて下さい。カードは学校事務室にもあります。

 

 

 バザーの6つの販売コーナーでは次のような献品を求めています 

 

?食品コーナー

 …うどん・そーめん・ラーメンなどの乾麺・インスタント麺類、お菓子、レトルト食品酒類、ジュース類、米、みそ、醤油、食用油など。生ものは当日受け付けます。今年はとくに、手作りのクッキーやケーキなどの焼き菓子に力を入れています。献品としても受け付けますが、寄り合ってのお菓子作りも9月21日(金)に企画しています。興味のある方は、南山学園育友会係の藤田仁までお問い合わせ下さい。学校事務室から連絡が取れます。

 

?陶器コーナー

 …和食器・洋食器・花器などの陶器類。ガラス製品も受け付けます。

 

?タオル・シーツコーナー

 …バスタオル、ハンドタオル、スポーツタオル、フェイスタオル、タオルケット、毛布、布団、シーツなど。基本的には未使用のものに限ります。

 

?石鹸コーナー

 …石鹸、シャンプー、リンスなど。

 

?手作りコーナー

 …手芸品、衣料品、ぬいぐるみ、編み物、アクセサリー、インテリア用品など趣味を生かした手作りの物を受け付けます。

  手作りのお菓子などは食品コーナーで扱います。

 

?雑貨コーナー

 …???に含まれない物を受け付けます。電機製品、バッグ、財布、アクセサリー類、時計、置物、既成の衣料品、靴などなんでも受け付けます。

 ただし、古本と制服関係以外の古着は、販売の見込みが立たないため受け付けておりません。ご了承ください。

 

※南山の制服の古着をご提供下さい。

 …サイズが合わなくなっただけで、まだ、充分使える上着・ズボン・長袖シャツ・ポロシャツ・ネクタイなどです。

 ただし、必ずクリーニング済みのものをお願いします。

 

 また、買っていただいた商品を入れるための紙袋が大量に必要になります。

 通常は、学校事務室・クラス担任の方でも献品を受付けております。よろしくお願いします。

第19回 南山バザー実行委員会

コメントは受け付けていません。